明日から「後期講座」が開講します

2009 年 8 月 28 日

 明日、8月29日から「後期講座」が開講します。小学6年生の子どもたちにとって、入試まで残された期間は、あと5ヶ月を切りました。

 毎年のことですが、6年生の秋を迎えてやっと目の色を変え始め、受験勉強らしい取り組みを始めるお子さんがいます。それを見て、「ああ、こういう勉強をせめてもう半年早くから始めてくれていれば・・・・・・」とため息をつく親御さんがおられますが、それでもまだ数カ月残されているのですからあきらめるには及びません。ここからすばらしい勢いで追い込みを決め、見事第一志望校合格を手にする子どもだっているのです。

 ノンビリしているように見えたり、勉強に身が入っていないように感じられたりしたお子さんが、案外基礎内容の勉強を身につけていることもあるものです。土台がある程度しっかりとしていれば、気合いが入って集中力が格段に増した今からの勉強においては、やればやっただけの成果をあげてぐんぐん伸びていっても不思議ではありません。おとうさんおかあさんにおかれては、これまでわが子のやってきたことを信じて応援してあげていただきたいと存じます。

 私たち指導担当者も全員が最後まで希望を失わず、今からできる精一杯のがんばりを発揮するよう、全力で指導にあたってまいります。よろしくお願い申し上げます。

LINEで送る
Facebook にシェア
Pocket

カテゴリー: ごあいさつ, 中学受験

おすすめの記事