トップ >  1・2・3年生対象「冬期集中講座」

 家庭学習研究社は、「やらされ勉強」ではなく、子ども自身の「自発的学習」による学習合格をめざしています。その意味でも大切なのは出発点です。本講座に参加された児童には、解き明かす楽しさや喜びをたくさん味わい、「勉強って楽しい!」という実感を胸に受験生活のスタートを切っていただきたいと思います。
 そうすれば、いち早く勉強を軌道に乗せることもできるでしょう。なお、気軽に参加していただく講座にするため、指導料はいただきません。教材費とテスト代のみの特別料金で実施いたします。ぜひこの機会をご利用ください。

1・2・3年部「冬期集中講座」 概要

対象 小学1・2・3年生
実施校舎全校舎(三篠校・己斐校・広島校・五日市校・呉校・東広島校)
授業日程 【1・2年部】 全3日間
日程表12年
※テストはありません。

【3年部】 全5日間
日程表3年
※3年部では、最終日にテストを行います。テストの成績、講座期間中の授業態度、学習意欲が一定の基準に達したお子さんには、当社の4年部にご入会いただける資格を進呈します。
指導科目 算数(40分)・国語(40分)
授業内容 「冬期集中講座」では、お子さんが学ぶ楽しさを体験できるような学習課題をたくさん用意しています。下のボタンより学習内容をご覧いただけます。



指導者 クラス担任制
定員 1・2年部…1クラス15名
3年部…1クラス20名
※各クラスとも定員に達し次第、受付を締め切ります。
実施時間

各校舎で実施時間帯が異なります。実施時間帯はA~D、実施校舎は全6校舎です。表中の学年は、実施時間帯に行うクラスの学年を示しています。

〇:受付中 △:もうすぐ定員 ×:定員、受付終了 更新日:2017.11.15
校舎学年 A
9:20~
10:45
B
11:00~
12:25
C
13:20~
14:45
D
15:00~
16:25
三篠校 1年
×
-
-
-
2年
-
×
-
3年
×
×
己斐校 1年
-
-
-
2年
-
-
-
3年
-
-
広島校 1年
×
-
-
-
2年
-

-
3年
×
×
-
五日市校 1年
-
-
-
2年
-

-
-
3年
-
-
呉校 1年
-
-
-
2年
-

-
-
3年
-
-
東広島校 1年
-
-
-
2年
-

-
-
3年
-
-
持参物 筆記用具(鉛筆・消しゴム)、色鉛筆(3色程度)、定規、はさみ、水筒(水分補給のため)、クリアファイル(配布物を入れるため)、上履き(東広島校のみ)
家庭学習用教材  3年部『冬期集中講座』では、毎回の授業時に、「復習プリント」を配布します。授業で学習した内容を、家庭でもう一度復習することで、学習課題の定着をはかります。
 ※1・2年部はありません。
学費 1・2・3年部共通……3,240円(税込)
※「冬期集中講座」は、指導料はいただかず、教材費(3年はテスト代も含む)でご参加いただけます。



Page Top