「おかあさん塾」の申込受付を締め切りました

2009 年 9 月 15 日

 弊社五日市校にて実施予定の「おかあさん塾」は、当方の予想を上回る申込者があり、急遽定員を20名から30名に変更させていただきました。しかし、その後も申込者がかなりあり、昨日定員に達しました。そこで大変心苦しいのですが、申込の受付を終了させていただくことにいたしました。たくさんのお申し込み、ほんとうにありがとうございました。

 なお、現在参加を検討しておられた方がございましたら、大変申し訳ございません。ご了承のほどお願い申し上げます。

 

 中学受験生のおかあさん、お子さんの中学受験を視野に入れておられるおかあさんを対象とした「おかあさん塾」は、お子さんの将来の展望と、当面の中学受験を結びつけ、広い視野に立って子どもの学力形成と成長を応援していただくために実施するものです。

 受験生活は2年、3年の長い期間に及びます。受験生活の進行につれ、お子さんの学習意欲が減退したり、成績を巡って親子関係がぎくしゃくしたりと、様々な問題点が生じるものです。なかには、解決に向けた方策が見つからず、どうしたものかと思案されているご家庭もあるようです。

 そんなご家庭に、再び活気に満ちた受験生活が訪れることを念じ、この催しを企画しました。また、受験生活をより充実したものにするために、役立てていただくことも念頭に置いています。さらには、これから中学受験準備のための学習生活をスタートされるご家庭においては、この催しが望ましい親子関係や受験生活の実現に向けた道標にもなることを願っています。

 子どもが独り立ちへの準備のさなかにある中学受験。それだけに、おかあさんがたにはお子さんの受験生活の見守りと応援に際して、忍耐と一貫性が求められてきます。中学受験の場合、大変なのはお子さんというよりもおかあさんなのです。この催しが、中学受験生のおかあさんがたにとって、ストレスの軽減に役立つとともに、子育てに対する意欲と元気を得られる場になれば幸いです。
 

LINEで送る
Facebook にシェア
Pocket

カテゴリー: ごあいさつ, 行事のお知らせ

おすすめの記事