トップ >  6年部「夏休みの講座」

夏休みの講座6年部

 6年部では、小学校で学習する範囲が「前期講座」で終了しました。この夏の「中学受験夏期講習」からいよいよ入試問題の解法力育成のための受験対策がスタートします。まずは、基礎内容を問う入試問題に対応できる学力をつけて、しっかりと秋からの本格的な入試対策へ備えます。

 6年部 夏休みの講座 は夏休み前半の「中学受験夏期講習」と夏休み後半の「夏期集中特訓」の総称です。いずれの講座についても、受講を希望される場合は「会員選抜試験」を受けてください。

「中学受験夏期講習」 では、これまで先取り学習してきた入試必須内容を総点検します。長年の中学受験指導の経験を駆使して開発された、独自のオリジナルテキストで、苦手科目・単元の克服に努めます。この夏休みは受験対策前半の最大の山場であり、この機会をどう活かすかが、学力の総仕上げを図る後半の受験対策に大きな影響を与えます。
「夏期集中特訓」 では、いよいよ県内中学校の入試問題に挑戦します。演習時間もたっぷりととり、入試に頻出する内容のうち、基本となるものにしっかりと取り組んでいきます。また、中学受験夏期講習までに培った基礎学力をもとにして、入試合格のための重要事項を短期集中型学習でマスターするとともに、合格へ向けての子どもたちの学習意欲を高めていきます。

Page Top