トップ >  低学年部門 2019夏期講座説明会のご案内

低学年部門説明会を実施します。

 このたび弊社低学年部門では、今年の夏休みも7月~お盆前までの期間を利用して、短期の講座を実施いたします。長期休暇の前半を、”よく学び・よく遊び”メリハリをつけて過ごしてみませんか?
 来たる6/14(金)の説明会では、1・2年生対象の「玉井式国語的算数教室 夏期講座」、3年生対象の「夏期特別講座」について、それぞれの講座の内容やねらいなどをご説明します。玉井式については、アニメーションを効果的に用いた講座の特長を夏の学習内容にからめて、3年部については、夏期講座オリジナルカリキュラムの内容のほか、4年部から始まる受験指導を見据えた秋以降の学習の見通しについてもお話しいたします。
  また、夏休みは、家庭で過ごす時間がたっぷりとあり、親子でいろいろな体験ができる貴重な機会でもあります。今しかない低学年期の夏休みが充実したものとなるようなご提案もさせていただきます。
  本催しの参加にあたっては、予約や申し込みは必要ありません。どうぞお気軽にお越しください。皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

実施要項

日程
 2019年6月14日金曜日
時間
 10:30~11:50 
場所
 広島市まちづくり市民交流プラザ(合人社ウエンディ ひと・まちプラザ)
 (広島市中区袋町6-36 広島バスセンターより徒歩約9分)
対象者
 小学1~3年生児童の保護者
内容
①低学年部門の夏の講座の内容やねらいについて
②学力はどの子も伸ばせる!!
 1.児童期前半は重要な伸びしろ形成期
 2.子どもの学びは親しだい!!
参加方法
 予約不要・参加費無料です。お気軽にお越しください。

会場案内

会場:広島市まちづくり市民交流プラザ(合人社ウェンディ ひと・まちプラザ)
   北棟5F研修室

低学年部門の講座紹介

「低学年部門 説明会」は予約不要です。ご興味があるかたは気軽にお越しください。お待ちしております!また、本催しに関するお問い合わせは本部事務局までお電話ください。

Page Top