トップ >  新小学3年生 ジュニアスクール「春休み学習会」

ジュニアスクール「春休み学習会」のご案内

ジュニアスクールの授業では、算数も国語も具体物を使った作業を多くとりいれています。また、クラスメイトと話し合いをしたり、ゲームをしたりすることで”一緒に学ぶ楽しさ”を味わいながら、理解を深めます。初めて塾に通うというお子さんも、きっと楽しく通っていただけるでしょう。
ぜひ、この機会にジュニアスクール「春休み学習会」にご参加ください。

実施要項

対象 新小学3年生
実施校舎 三篠校・己斐校・広島校・五日市校
講座内容 算数・国語の2科目(各40分)
日程・時間 3/26(火)・3/27(水)・3/28(木)…全3日間
己斐校・五日市校… 9:30~10:55
三篠校・広島校…… 11:10~12:35
定員 1クラス20名
一人の先生が算数と国語を指導する一クラス担任制です
※各クラスとも定員に達し次第、受付を締め切ります。
教材 当社が作成したオリジナルの教材を使用します
持参物 ・マスク ※任意
・筆記用具…鉛筆・消しゴム・赤鉛筆・定規
・水筒(水分補給のため)
・クリアファイル(配布物を入れるため)
・その他(指示のあったときのみ)…色鉛筆(3色程度)・はさみ
参加費用 3,700円(税込)

受付期間

3月4日(月)13:30 から定員に達するまで
【受付時間】月曜~土曜/13:30~17:30(日・祝除く)
       ※金曜日は校舎が休みをいただく場合がございます。

申込方法

①予約

お電話または直接、通学希望校舎にお問い合わせいただき、ご希望のクラスに空きがあることをご確認の上、ご予約ください。
※行き違い防止のため、一度に複数のご予約(お友だち等)はご遠慮ください。

②参加費の払い込み

専用の「払込取扱票」の講座名欄(空いている箇所)に『春』とご記入ください。そちらを使って、上記の金額をゆうちょ銀行(郵便局)から払い込んでください。
※振込手数料が発生した場合は、恐れ入りますがお客様負担でお願いいたします(参加費から差し引かないでください)。
※各校受付窓口では原則として現金は取り扱いません。

③申込用紙・受領証(ご利用明細票)を窓口に提出

専用の「申込用紙」に必要事項をご記入のうえ、の「払込取扱票の受領証(ご利用明細票)」(コピー可)と一緒に、通学希望校窓口にご提出ください。
※ご持参が困難な場合は、「申込用紙と受領証」を通学希望校へ郵送していただいてもかまいません。
※「電話での予約」や参加費を払い込んだだけでは、「申込手続き」が完了したことにはなりません。ご予約後、一週間以内に校舎窓口にて手続きを済ませていただくようお願い申し上げます。一週間を過ぎますと、他の申込希望者を優先させていただく場合がございます。予めご了承ください。

④受付票の受け取り(手続き完了

校舎窓口で、の手続書類と引き換えに受付票などをお渡しします。この際、登録されたクラスを必ずご確認ください。

「春休み学習会」の申込にあたって(お願い)

  •  クラスの定員に達するまで受け付けます。
  •  行き違い防止のため、一度に複数(お友だち等)の申込はご遠慮ください。
  •  春期講座の内容等に関するご質問は本部事務局(082-248-2081)へ。

ジュニアスクール 授業の仕組み

授業の仕組み
※上記の画像をクリックするとPDFファイルが開きます。

ジュニアスクール「春休み学習会」 カリキュラム

 新3年生

  算数 国語
1日目 『ひき算ゲーム』
ゲームを通して、ひかれる数とひく数の関係について考え、筆算や数に対する理解を深める
『気持ちをこめてよもう』
登場人物の気持ちを読み取り、様々な感情を豊かに表現する
 
2日目 『はこの形のけんきゅう』
立体図形を多角的に見る視点を養い、二方向から見た投影図を描く
『描写文を書いてみよう』
描写文を通じて、物事を観察する力とそれを表現する力の向上を図る
3日目 『ラッキーパズルで作ろう』
数種類の平面図形のピースを組み合わせて、形を構成する作業を行う  
『同じ読みでも…』
同じ読みをもつ漢字を使い分ける意識を高め、漢字の表意性への理解を深める

「春休み学習会」やジュニアスクールの内容に関するご質問について

  •  本部事務局(082-248-2081)へお問い合わせください。
Page Top